アラサーオタクが適応障害で休職してる日記

メンタルピンチ!貯金もない!どうするわたし!

底辺JKだった時代のトラウマ悪夢の話。

こんばんは、わたしです。 定期的に見てしまう悪夢。 悪夢の内容は、高校生活を送る夢。 夢のなかでは卒業している自覚があるにも関わらず、なんでまた高校行かなきゃいけないんだ!と憂鬱なテンションで始まります。 そして高確率で体操着を忘れないように…

アラサー女のストレス。

前回はお小遣い稼ぎにメルカリにチャレンジしましたが結果、それなりに売れて1週間で2万は手にしました!なかなか!これで食いつなぐ。週末にバンバン売れた。でも今残った品は全く伸びないです。 最近また仕事について考えてしまうようになりました。 メン…

わたし、初フリマアプリ

前回までのあらすじ わたし、独身アラサー女!メンタルやられて適応障害で休職中なんだけど金銭問題に直面してる!生きてると色々あるよね!がんばる! 休職、お金! - アラサーオタクが適応障害で休職してる日記 想定外の休職により、自分自身のガバガバ金…

休職、お金!

わたしです。 トイレのカレンダーで曜日感覚を取り戻しています。三連休でしたね。 休職したものの、三日間は気になることが多かったりして休まりませんでした。このまま復帰できなかったらどーしようとか、そもそも復帰したところで職場いづらいなんてあり…

推しはいつどうなるかわからないから応援しとこ

こんばんは、わたしです。 ブログタイトルにオタクと入れてるくせに、オタク要素が今までなかったのでなんとなく推しの話。 途中離れたりするものの、某テニス漫画の舞台を10年以上前から見続けております。 高校生だったわたし、キャストはほぼ年上のお兄さ…

休職宣言 周りの反応まとめ。

こんにちは、休職してから曜日感覚なし。わたしです。 はじめてのメンタルクリニック。2 - アラサーオタクが適応障害で休職してる日記 診断されたからには、 気が進まないけど…周りに言わなくてはいけません。 家族の反応 母…「またそうやって思い込みでしょ…

はじめてのメンタルクリニック。2

はじめてのメンタルクリニック。1 - アラサーオタクが適応障害で休職してる日記 わたしです。つづきだよ。 診察が始まり、先生の質問に答えます。 「うん、適応障害だねぇー」 「あー、そういう感じスか!(わかってない)」 この症状はそういう心の病だった…

はじめてのメンタルクリニック。1

こんばんは、わたしです。 いよいよ予約した日になりました。 その日は、所定通りの休日だからなのか気持ちは出勤する日よりも楽でした。やっぱわたし平気なんじゃない?と。 あー行くのやだ。 病院苦手だし、結局仕事したくない甘えなだけと言われたら立ち…

眠れぬ夜の病院話。

こんばんわ。わたしです。 心療内科に初予約。サイゼリヤに感謝。 - アラサーオタクが適応障害で休職してる日記 前回は心療内科への初めての予約とみんな大好きサイゼリヤへの感謝を書きました。 今回はアラサーわたしと『病院』について書いてみます。 幼少…

心療内科に初予約。サイゼリヤに感謝。

適応障害と診断されるまで。2 - アラサーオタクが適応障害で休職してる日記 こんばんわ わたしです。前回からの続きです。 ある日、出勤したものの誰とも話す気になれず、泣きながら早退しました。 異様に眠すぎて電車で爆睡。何が食べたいかは相変わらずわ…

適応障害と診断されるまで。2

わたしです。 徐々に体にも支障が出始めてきました。胃痛や貧血の様な症状がゆるく続く。けど、休めない…なるべく出勤者が多くて支障のない日を選んで一度休みましたが心は重い。 その後、徐々に集中力が無くなり、ミスが増えます。 反省…というよりも、信じ…

適応障害と診断されるまで。1

わたしです。 9月に入り初めてメンタルクリニックを受診。適応障害と診断され、休職に至ったわたし。 その経緯を振り返ります! わたしは、色々ひっくるめて接客業をしてます。契約社員です。社内でも便利屋かよ!と毎日思う様なポジション、、そんなうまく…

わたしの自己紹介

今月に入ってから適応障害と診断されたアラサー女です。休職しています。どうにもならない気持ちを日記で消化したい!自由に書かせてください。自己紹介・わたし(女)・28歳 独身・職業…接客業(3年半)・年上の彼氏と約4年目。 同棲、結婚話は停滞中。・実…