アラサーオタクが適応障害で休職してる日記

メンタルピンチ!貯金もない!どうするわたし!

適応障害と診断されるまで。1

わたしです。

 

9月に入り初めてメンタルクリニックを受診。適応障害と診断され、休職に至ったわたし。

 

 

その経緯を振り返ります!

 

わたしは、色々ひっくるめて接客業をしてます。契約社員です。社内でも便利屋かよ!と毎日思う様なポジション、、そんなうまく説明できない仕事のポジションリーダーです。

 

 

数ヶ月前から担当するエリアが増え、同時に今までにない超絶繁忙期に突入。

 

あ。関係あるか不明ですが、、独り言が増えました。やばい、むり、あー とか。小声で言っちゃうのです。

 

完全なる人員不足。仕事量はもちろん増え、終わらない。何故か同時にクソみたいなクレーマーも増えました。ふざけんな。

そして色々な責任がガンガンわたしに投げつけられ始めました。

 

そんな戦場の裏方にいる上司達。…の励ましの言葉が私をより追い詰めます。私は誰かをフォローしても、私を助けてくれる人はいなかった。次第に上司達と接するのが嫌になりました。怒りすら込み上げる。

 

あーこの状況いつまで続くわけ…

次第に休みの日は何もしなくなりました。楽しみにしてたはずのスマホゲームのイベントも行かず。

毎日アルコールで気を紛らわすしか出来なくなります。少食が加速。元から痩せ型、さらに痩せた体が自分で見ても気持ち悪く感じ始めました。

 

 

2につづく!