アラサーオタクが適応障害で休職してる日記

メンタルピンチ!貯金もない!どうするわたし!

適応障害と診断されるまで。2

わたしです。

 

徐々に体にも支障が出始めてきました。胃痛や貧血の様な症状がゆるく続く。けど、休めない…なるべく出勤者が多くて支障のない日を選んで一度休みましたが心は重い。

 

 

その後、徐々に集中力が無くなり、ミスが増えます。

反省…というよりも、信じられない気持ちが強く、不思議だなぁ〜〜と他人事の様に感じてしまいました。もう心が動かない。

そして決定的なミスを犯します。とりあえず、ため息しか吐けませんでした。この時、心がプツンと切れたなと本気で感じました。

 

 

 

引き続き申し訳ない気持ちを引きずりながら働きましたが、職場の全てが嫌になっていました。

 

 

 

接客中は動悸がしたり、誰とも話す気になれなくなりました。何もないのに泣いていたり、小さい事を言われただけで泣く始末。周りにも申し訳ないし辛くなりました。やはり働く気持ちになれず、早退や欠勤が増えます。有給がもう無いよー。

 

 

 

さすがに、何もないのに泣くのはまずいのかも?  ということで病院の予約をしました。