アラサーオタクが適応障害で休職してる日記

メンタルピンチ!貯金もない!どうするわたし!

眠れぬ夜の病院話。

こんばんわ。わたしです。

心療内科に初予約。サイゼリヤに感謝。 - アラサーオタクが適応障害で休職してる日記

 

前回は心療内科への初めての予約とみんな大好きサイゼリヤへの感謝を書きました。

 

 

今回はアラサーわたしと『病院』について書いてみます。

 

幼少期から病院は苦手です。

なるべく行きたくない!しかも、初めての病院なんて…人見知りからしたら、勘弁してくれや!ですよ。

 

 

 

数ヶ月前にも、体調不良が続き、心の不調を疑った時期がありましたがメンタル的な診察を受ける勇気がなく、選択したのは内科。

行き慣れた優しい先生がいる病院が休みだったので、学生時代に一度行ったきりの別の病院へ行きました。

が、行くんじゃなかった……

 

 

相性が悪かったのか、全く噛み合わず。。

症状を伝えても

「知らないな〜思い込みじゃない?」

容赦ねぇ〜〜〜!

 

「私の伝え方が下手くそでしたかー^^来ない方が良かったですね!」

わたし、精一杯の反撃。

 

最悪の状況で採血されました。

もう一生行くことはないでしょう。

 

先生や病院の雰囲気が自分に合う合わないって大事です。わたしが過剰に必要以上に引っかかってしまっただけで、安心して良いよ的な意味で言ってくださっただけかもしれません。

勿論、わたしが一生行かねーからな!!と思った病院が良いと思う人もいますからね。本当に人それぞれ。

 

 

 

しかし、やはり迷わず心の不調として受け止めて、しかるべき病院に行けばよかったと思いました。今となっては。

 

 

以上、病院話でした。