アラサーオタクが適応障害で休職してる日記

メンタルピンチ!貯金もない!どうするわたし!

はじめてのメンタルクリニック。1

こんばんは、わたしです。

 

いよいよ予約した日になりました。

 

その日は、所定通りの休日だからなのか気持ちは出勤する日よりも楽でした。やっぱわたし平気なんじゃない?と。

あー行くのやだ。

病院苦手だし、結局仕事したくない甘えなだけと言われたら立ち直れない…!!こないだの内科医みたいな嫌味な先生だったらなおさら。

 

唯一、病院に行くことを話していた弟がちゃんと行ってきなと背中を押してくれたので、ギリギリに家を出たわたし。

ドレミファだいじょーぶ (『はじめてのおつかい』より)

ドレミファだいじょーぶ (『はじめてのおつかい』より)

もーまさにこの歌

 

 

予約時間より少し早めに到着。

受付を済ませ、数枚の問診票に記入をします。

 

 

関係ないでしょうが、わたしの字が良い歳して下手すぎるので信憑性に欠けて見られないか心配です。

説明する事が苦手なわたしです。なるべくスムーズに診断してもらえるように、ちゃんと詳しく書こう…!無駄にクソ真面目発動。

 

 

静かな待合室にいた他の患者さんは、男女ともにいましたが、わたしと同年代くらいの方々でした。配慮なのか受付番号で呼ばれている様子。

 

続く!