アラサーオタクが適応障害で休職してる日記

メンタルピンチ!貯金もない!どうするわたし!

推しはいつどうなるかわからないから応援しとこ

 

こんばんは、わたしです。

 

 

ブログタイトルにオタクと入れてるくせに、オタク要素が今までなかったのでなんとなく推しの話。

 

途中離れたりするものの、某テニス漫画の舞台を10年以上前から見続けております。

高校生だったわたし、キャストはほぼ年上のお兄さんでした。そんななか、同い年のキャストが好きなキャラを演じていたんです。

自分と同い年の子が、人前でこんなに輝いている…!と衝撃を受けました。尊敬しました。年上のキャストは本当にカッコよくて憧れましたし、キャストみんなが好きでした。

今は出演キャストが全員年下だよ…!

 

そこからテニスに限らず、舞台を観劇することが生きる糧になりました。

同時期、2.5次元界隈でファンのいる俳優達が事務所の垣根を越えて、共に活動するグループができました。

グループ名は、純粋な少年の様な。笑

 

テニス舞台に出ているメンバーもいましたが、出ていないとあるメンバーが今で言うわたしの推しで、明るい雰囲気がとても良かった!

良い役にも恵まれて個人としての活動はまあまあ充実しているように見えましたが、グループ解散と共に推しがフェードアウトします。

グループ以前に俳優ですから、そのまま俳優し続けてくれるもんだと思ってました。正直、最後の1年くらいは別の俳優を応援していてブログを読む程度になっていましたが…。

 

おや、更新しないぞ??が続き、

ブログの更新が止まって約6年です。たまーーに、思い出してブログを見に行ってしまいます。彼の事務所もいつからか消えてました。でもブログだけは残ってるんですよねー。

私と同じ様なファンがまだいる様で、健気にコメントを残されてる方もいます。

検索しても彼の現在は分かりません。アイドルや俳優が芸能界引退とか、休止とかそんな話を見るとファンからしたら消息不明な当時の推しを思い出します。

もっと応援しておけばよかったなという気持ちも少しあります。でも、せめて最後に一言欲しかったなー!

 

後の祭り的なお話だと、タカラジェンヌも。

現役の時に好きでいたかったー!タカラヅカスカイステージを見ながら思うことがしばしば。

退団されたら「宝塚の舞台」に立つ姿が見たいと思っても、見れませんから。切ないです。ほんとに。

 

最近感じるのは、男女限らずわたしが応援すると音沙汰がなくなったり、スキャンダルで引退したり、活動休止したり…する様な…なんでだろう?笑

 

 

いつ見れなくなるかわからないので、今めいっぱい応援しておかなきゃなと思うわたしでした。