アラサーオタクが適応障害で休職してる日記

メンタルピンチ!貯金もない!どうするわたし!

休職、お金!

わたしです。

トイレのカレンダーで曜日感覚を取り戻しています。三連休でしたね。

 

 

休職したものの、三日間は気になることが多かったりして休まりませんでした。このまま復帰できなかったらどーしようとか、そもそも復帰したところで職場いづらいなんてあり得ない話じゃないよね?こーやって先の話を考えるだけで調子が狂います。なるべく考えないように…

 

お金に関してですが、、、

今月働かないと無給なんかな?と就業規則を見てみたらやはり無給。まぁそうだな。でも今月の給料までは何とか…

しかしわたしは思い出しました。初給料が勤務開始月には貰えていたことを。ということは、うちの職場は当月払い。今月働いてないので今月の給料日には前月の残業代しか振り込まれない…!しかも逆に保険料の請求されるなこれ??

 

今まで転職活動中でも生きれるくらいは準備して仕事を辞めていたし、 ものすごい絶望感。

 

お金貯められない女なのでギリギリ…こんな…1か月ちょっと休むだけでやばいわたしの金銭管理どうなってんの??しかも、ここ最近で1番携帯代が高い。

 

真っ先にクレカの支払いを分割にして、反省しかない。先月ストレスで買ってたもんなぁ。。

本当に向こう半年はクレカ払いを辞めると誓います。後でつらくなるのはもうごめんです。

 

そして、ゾゾタウンのツケ払いぃ!便利だしその時は助かる。だが、後で苦しむのは自分だぞ!

 

嘆いてもしょうがないです。ないならないなりに楽しみましょうってことです!!!

 

 

そしてわたし、断捨離を兼ねて私物を売り始めました。

 

 

つづく