アラサーオタクが適応障害で休職してる日記

メンタルピンチ!貯金もない!どうするわたし!

はじめてのメンタルクリニック。2

はじめてのメンタルクリニック。1 - アラサーオタクが適応障害で休職してる日記

わたしです。つづきだよ。

 

 

 

診察が始まり、先生の質問に答えます。

「うん、適応障害だねぇー」

「あー、そういう感じスか!(わかってない)」

 

この症状はそういう心の病だったのか。

名前があるのか!!

 

 

ストレスの原因である職場から離れた方が良いとの話を受け、とりあえず一カ月ちょっと休めるように診断書出すね〜〜とパソコンを打つ先生。

 

…わたしが今まで悩んでいたものが先生の言葉で、あっさり再びポロッと落ちました。

 

なるほどね、休職 という選択があるのか!!! 

 

 

 

先生「なかなか辛そうだけど、このまま今の仕事は続けようと思ってるのかな?」

 

そう聞かれ、今の仕事を辞めて別の環境に行きたい。。というよりも、悔しいという感情が勝ってました。

 

楽しくやっていた時期もあります。頑張る意欲もありました。絶対その気持ち、取り戻したいし、色んなものにやられっぱなしのまま終われません。

頑張ってきたわたしが、何で辞めなきゃいけないのか分からない。執着する程やり甲斐がある職場では正直、ない!!断言する!

しかし…負けず嫌いがわたしを動かす…!

一時休戦して、わたしを取り戻そう。オラー!

待っとけや職場

 

 

…ここまで熱くは言えませんでしたが、辞めずにまた頑張りたい事を先生に伝え、血液検査をして診察は終了しました。

あー緊張した。

 

改めて

今まで辛くて悩んでいたことが、急に楽になりました。全肯定してくれて、頑張ったから休もう!と言ってくれる事が軽く衝撃でした。

 

 

つづく